眠りの王様・・・

 昨日の日曜日

 20時に就寝して・・・

 気が付けば・・・

 朝7時に、いつものように起床

 一度も起きずに、11時間ぐらい

 眠りに続けた私

 処方された薬に、睡眠成分でも入っているのか?

 まだまだ、首・背中・肩の痛みは

 癒えませんが、薬を飲むと

 和らぐ、そして、すぐに眠くなる。

 気が付けば、最近

 1日 9時間ぐらい寝ているような・・・

 春の暖かさと、重なっているのか?

 それとも、薬の影響か?

 寝ている事が多い様な・・・


 昨日の午後・・・

 小雨が降る中・・・

 keibluesベースでは、楽しい(^^♪

 模型ライフ(^^♪

 私にとって、最高の一時・・・

 20170327img001001.jpg

 20170327img001002.jpg

 20170327img001003.jpg

 仮組して、機体になると

 興奮します。

 下機体の「ミステル」に、

 ある仕掛けをしたのですが・・・

 やはり、失敗しているような・・・

 先端部分に、オモリを入れて

 機体が 「尻もち」 しない様に、

 機体バランスを、上部にしたのですが

 やはり、オモリが足りなかったような・・・

 タイヤ部の中身にも、入れれば、良かった"(-""-)"

 後の祭りです。

 それでも、試行錯誤中の私

 ここから、起死回生を狙います。

 小雨が降り、寒いkeibluesベースの部屋

 窓を開けて、換気扇を回して

 塗装前の、準備です。

 静電性ブラシで、埃を取る。

 今回は、サーフェイサーを吹いて

 上部と下部の機体の、細かい傷等の確認

 エアブラシで、かなり薄めたサーフェイサーを吹くと、見えない傷が

 見えてきます。

 スジ彫りで、ズレた直線の傷

 パテで、隙間を埋めたはずの段差

 パテで、埋まってしまったモールド

 サーフェイサーを塗布して、

 かなりの修正部分を確認できる。

 これまた、修正です。

 スジ彫り、ペーパーヤスリ、棒ヤスリ等で修正

 気が付けば・・・

 作業用のエプロンには、プラスチックのカスが

 溜まっておりました。

 静電性ブラシで、機体をなでながら

 汚れを取るのですが・・・

 それでも、追いつかないので

 お風呂場で、上部・下部機体を

 中性洗剤をかけて、ブラシで撫でる。

 これも、大事な作業です。

 お風呂場で、やっていると・・・

 妻からの・・・

 「何やってるの?」

 「そのまま? お風呂場の掃除もよろしく!!!」

 機体も、お風呂場も(^^♪

 キレイになりました"(-""-)"

 上部・下部機体と、洗浄したパーツ等を

 吹きながら、機体を乾燥させます。

 ドライヤーや、空気清浄機の風向部で、

 乾燥を待ちながら、今月号のホビージャパンを読む

 今月号のホビージャパン

 私が楽しみにしている特集(^^♪

 もちろん 「Ma.k in SF3D」です。

 2月17日に開催された、ワンフェスの模様が収録されていて

 行きたかった!!!

 私が行っていたら、楽しかったんだろうな・・・

 何て、思いながらも

 私が追突事故に合って、3日目

 気が付けば・・・1ヶ月以上経過しているが

 未だに、事故に合った時と、何も変わらない痛み"(-""-)"

 お医者さんからは、2~3ヶ月掛かると言われているので・・・

 気長に、治療を続けます"(-""-)"

 20170327img001004.jpg

 機体乾燥後、もう一度

 サーフェイサーを吹いて、機体の確認

 順調に、進んでおります(^^♪

 今回は(^^♪

 これも、乗せようと(^^♪

 20170327img001005.jpg

 20170327img001006.jpg

 パイロット(^^♪

 機体上部の FW190 D-9に

 米粒ぐらいの、顔のパイロット(^^♪

 塗装できるか?

 心配ですが、やってみる(^^♪

 このパイロット、1/48 スケールの

 造形村から販売されているフィギュア

 本当は、造形村 1/48 Ta-152に

 20170123ing001002.jpg

 乗せようと、思っていたのですが

 まだまだ、私の技術では、無理でした。

 今回は、頑張って(^^♪

 パイロットを乗せます(^^♪

 それにしても、造形村のフィギュアキット(^^♪

 カッコいいです。

 1/48スケールなので、いろんな1/48 飛行機機体に

 乗せられます。

 また、このフィギュア(^^♪

 買ってこよう(^^♪
 
 毎日(^^♪ 楽しい(^^♪

 まだまだ痛みは、ありますが

 楽しい事が待っている。

 Ma.k マシーネンクリーガー + 模型 の事を考えると

 痛みを忘れられるような・・・

 今日の夜も・・・早い就寝かも・・・

 

The show ・・・?

 私の耳も・・・悪くなったのか?

 通院している病院で、

 スゴイ!!!名医に見える

 髭を生やして、体格が良く

 恰幅の良い男性 医師

 整形外科の医師としては、最高の名医に見える

 ただ・・・

 私がの耳が悪かったのか?

 「keibluesさん(私です)、MRIの検査結果ですが?」

 「ザッ ショーしてますね。」

 「ヘルニアも、ありますね。」

 「この白い部分、ここ出てますよね?」

 いろんな、専門用語で、説明されましたが?

 ヘルニアは、分かる。

 ザァ ショー?

 あれ? 船の?

 座礁か・・・・?

 えっ、船?

 私は、車で追突されたのに?

 「That Show」

 私の事故は・・・showだったのか?

 もしかして?ドッキリ?

 と、思いながらも・・・

 「ザッ ショー」の連発・・・

 自分のMRI写真を、お医者さんと

 一緒に見ながら、説明をしてくれるが・・・

 どうしても・・・「ザッ ショー」 が判らない。

 確かに、何かが、私の身体の内部画像を見ていると

 そこだけが・・・違う。

 私でも、異変が判るような

 「ザッ ショー」 ?

 本当に?なんだろうか?

 お医者さんに聞いてみた・・・

 「ザッ ショー ? 何なんですか?」

 お医者さん、看護婦さん、隣にいる新人研修医さん・・・

 診察室が・・・一気に爆笑!!!

 笑われましたが・・・

 「座礁」でも無く

 「That Show」でも無く

 挫傷でした・・・

 挫傷とは・・・ すみません。リンク貼りません。

 皆様で調べて下さい。

 レントゲンでは、分からない部分を

 MRI や CT で、自分の症状が医学の進歩で

 見える。
 
 本当にすごいですね。

 お医者さん、頼むから!!!

 この痛みを無くして下さい。

 私も、かなり参っておりますが、

 今回の検査結果で・・・いろいろと判りました。

 首と、背中、肩の痛みは、まだまだ癒えませんが

 ここから、また治療のスタートです。

 悲しいですが、

 皆様も、交通安全を守り、車間距離を開けて

 安全運転で、お願い致します。

 
 

 最後に、一言・・・

 私に追突してきた!!! 人へ・・・

 生きてます。

 私は、生きておりますが・・・

 あなたは、すべてを保険屋さんに、任せており・・・

 ここまでにしておきます。

 苦しんでいるのは、私だけ・・・

 追突してきた人は・・・

 今頃・・・ 

  
 
 

 
 

 

卒業 少々 授与式

 最愛の娘の 「卒業証書授与式」

 何とか、私の身体が持ってくれれば・・・

 デジタルビデオ と デジタルカメラ

 両方持って!!!

 いざ!!! 式に!!!

 やはり・・・持ちませんでした"(-""-)"

 痛み止め薬を持参していたのですが・・・

 即効性が無く、あえなく途中退場"(-""-)"

 途中で、自宅に帰る事に・・・

 帰っている途中で・・・

 妻から電話があり、

 また・・・学校に戻る事に・・・

 いつになったら・・・治るのでしょうか・・・

 来月の、娘の入学式・・・

 せつないです"(-""-)"


 今? 製作している(^^♪

 ミステル(^^♪

 メールを頂いたので、「ミステルとは」?

 下記をクリックして下さい。

 「ミステルとは」
 
 今回、1/48スケールで、ミステルに付属している

 フォッケウルフ、FW190 A だと思うのですが・・・

 私の好きな、フォッケウルフは

 FW190 D シリーズ そして

 Ta-152 シリーズ

 キットのままでも・・・良いのだが・・・

 ここは(^^♪

 自分なりの ミステル にしたい(^^♪

 私のストックで・・・

 「フォッケウルフ FW190 D-9 1/48スケール」 がある。

 よーーーーし!!!

 ここは!!!

 フォッケウルフ FW190 D-9 通称 「ドーラ」 で行きましょう(^^♪

 「フォッケウルフとは」
 (上記をクリックして下さい。)

 まずは、ミステル機体から・・・

 楽しいですね。

 大きい機体に、フォッケウルフが上部に乗る。

 楽しみです。

 20170320img001002.jpg

 20170320img001001.jpg

 私の机・・・

 あっちも、こっちも(^^♪

 こっちで、ミステル

 あっちで、フォッケウルフ

 工程を考えながら・・・

 前に、ウーフーを製作した時に!!!

 コックピット正面部に、おもりを入れなかったので

 尻もち状態・・・

 今回のミステルも、同じ事が無いように

 正面部に、パテや、おもりを入れる事に(^^♪

 重すぎず、軽すぎない様に

 20170320img001004.jpg

 前回の 「モスキート」 と 「スピットファイヤ」同様で

 2台になるのかな・・・?

 製作です。

 そして、今回のフォッケウルフ(^^♪

 このフォッケウルフも(^^♪

 横山宏巨匠の 「Ma.k ModelingBook Vol.2」

 86~89ページを参照して(^^♪

 作成です(^^♪

 20170320img001003.jpg

 楽しいな(^^♪

 嬉しいな(^^♪

 毎日、コツコツ(^^♪

 自宅に居るので、痛み止めは飲みません。

 痛かったら、休む

 楽になったら、楽しく作る(^^♪

 いつもよりも、時間が掛かりますが

 楽しい事が出来る事の幸せ(^^♪

 ゆっくり、ゆっくり(^^♪

 やりましょう(^^♪

夕食要らない・・・「かつ丼」 と 「よなべ」

 警察署に出頭して、取り調べ・・・

 妻には・・・

 「夕食、要らないよ。 かつ丼食べて来るから・・・」

 と、言ったら・・・

 「全部、はくじょうするんだよ。」

 「お母さんが、夜なべをして、手袋編んでくれた事を思い出すんだよ・・・」

 やはり、私の妻は、面白いです。

 昭和の 「取り調べ コント」

 を、思い出します・・・

 この人と、結婚して良かった(^^♪

 本当に、最高の妻です(^^♪

 あっ、言っておきますが、

 私は、被害者です。

 
 そんな中・・・

 3月14日に購入した(^^♪

 20170314img001003.jpg

 自分へのご褒美・・・

 これを手にして、頭の中では・・・

 どうやって 作ろうか?

 どうやって 塗装しようか?

 組み立てマニュアル と 塗装イメージをネットで検索(^^♪

 これが出来るのは、私が 「幸せな証拠」 です。

 いろいろと、考えていると・・・

 発送予定!!!

 3月21~26日の商品が・・・

 届いておりました(^^♪

 20170316img001003.jpg

 20170316img001004.jpg

 サヴォイア・マルケッティ SM.79
 (詳しくは、上記をクリックして下さい。)

 イタレリ社 1/72スケール!!!

 通院している、病院の待合室で

 即決 購入したマルゲッティ(^^♪

 翌日には、届く!!!

 すごい!!!

 発送してくれた、中古模型店さん(^^♪

 配達してくれた、ヤマト運輸の配達員さん。

 本当にありがとうございます。

 模型キットが来て、手にしている私は

 本当に嬉しいです(^^♪

 すみませんね。

 すぐに配達してくれて(^^♪
 
 ヤマト運輸さん(^^♪

 最高です(^^♪

 また、すぐに発送をしてくれた。

 中古模型店さん(^^♪

 ★ 5個です(^^♪

 これ以上に無い、レビューをして頂きました。

 発送してくれる中古模型店さん

 配達をしてくれるヤマト運輸さん

 心からお礼を申し上げます。

 それでも、長年探していた

 模型キットを、初めて来店した

 レオナルド 横浜店さんで、購入した私は

 どうしても・・・

 作りたかった。

 どうしても!!!
 
 自分の手で、作り上げたかった(^^♪

 レオナルド 横浜店 店長さんも、優しい(^^♪

 優しく、私に対応してくれる店長(^^♪

 ありがとうございます。

 そんな事を考えながらも、早速!!!

 製作開始です(^^♪

 20170316img001001.jpg

 たまらず、ニッパーで部品を切り出して、

 作り始めてしまいました。

 入念に、考えながら・・・

 作る事を、脳内モデリングりながら

 作ろうと!!! と、思っていたのですが

 箱を開けて、封に入っているキットを眺めながら・・・

 いつも間にか? 封から、キットを取り出して

 ニッパーで、キットを切り出している。

 私(^^♪ でした。

 Ma.k マシーネンクリーガーキットを手にした時の

 衝動で・・・

 気が付けば・・・ 仮組開始です(^^♪

 20170316img001002.jpg

 付属している、組み立てマニュアルを

 パソコン画面で見ながら

 いろいろと考えて・・・

 組み立てマニュアルの 途中から・・・

 始めました。

 正確には、下部分からです。

 これを下にして・・・

 付属のキットの

 フォッケウルフ Ta-154を乗せて、組み立てマニュアル通りに作ろうか・・・

 マニュアル通りに、作れば・・・

 けど、塗装は、私の技量と相談しなければ・・・

 いろいろと、考えているのですが・・・

 私のイメージは、やはり

 付属している 「Ta-154」 よりも・・・

 ドーラの方が、カッコいい様な・・・

 購入したキットは・・・Ta-154・・

 これも、私には大好きな機種ですが

 ここは・・・D-9の方が・・・

 フォッケウルフだから・・・

 同じか?

 A-8でも D-9でも、Ta-154でも・・・

 私の好きなD-9でも、あり?

 今回の、付属キットを残して・・・

 私なりのミステルを、作れる?

 そんな事を考えながら・・・


 警察署で、思った事・・・

 今回は、私が被害者です。

 もしも、私が逆の立場だったら・・・

 加害者では、無くて良かった。

 もしも、加害者だったら・・・

 何が何でも、被害者の方に

 連絡をして、私なりに、誠心誠意に対応するのに・・・

 今、私の仕事は・・・

 ここまでにしておきます。

 どれだけ? 苦しめられれば・・・

 良いのでしょうか?
 
 被害者の立場なので、何も言えませんが

 警察署の・・・

 「望みません」 「お任せ致します」

 これで、良いのかな・・・

 事故に合って、被害者として

 思うことが、沢山ありますが

 被害者で、良くはありませんが・・・

 ここまでにしておきます。

 
 警察署に出頭して、自宅に帰ると・・・

 夕食はありませんでした・・・

 最高の妻から・・一言・・・

 「かつ丼・・・美味しかった?」

 「面会は・・・何回出来るの?」

 「ブランデーを片手に、人差し指で外を眺める人?居た?」

 本当に、良かった(^^♪

 昭和生まれの・・・ 最高の妻

 小さい妻だけど・・・「シン・ゴジラ」 「デス・スター」 「エイリアン」・・・

 カワイイ、オモシロ、料理が美味しい(^^♪

 キレイ、美しい、笑顔が素敵な・・・

 何もかもが、素敵な・・・

 最高の妻・・・

 ありがとう・・・

 ありがとう・・・

 ありがとう・・・

 
 

 

苛立ちの中に・・・

 苛立ちの中に・・・

 本当に、ムカつきますが、

 仕方がありません。

 何を考えても、痛みは・・・

 消えません。

 日に日に、良くなっているようには思えない。

 本当に、こんなに辛い症状は嫌なものです。

 今日は、通院の日

 予約を入れていても、待たされるのは

 判っているので・・・

 いつものように、タブレットで、いろいろと

 検索をしたり、SNSしたり

 ほとんど模型です。

 人の作った作品

 作例方法、道具の使い方・・・

 大変、勉強になります。

 そして・・・

 見つけてしまった・・・

 中古模型通販ショップで・・・

 20170314img001004.jpg

 考える事はせず・・・

 すぐに即決!!!

 買っちゃいました(^^♪

 嬉しい(^^♪

 そこから、すぐに呼ばれて・・・

 問診開始です。

 治療開始です(^^♪

 ここからでした"(-""-)"

 事故から、一カ月

 ようやく、本格的な治療開始です。

 と・・・思ったら・・・

 「MRI 撮って来て下さい。」

 すぐに、返事をしたら・・・

 気が付けば・・・

 電車に乗って、MRIだけを撮りに・・・

 違う病院へ・・・

 私が通院している病院?

 総合病院なのに・・・

 ここで、またイライラ・・・

 通院の病院から、レントゲン 専門病院まで行かなくてはならない。

 通院している病院から、紹介状を頂き

 電車にゆられて・・・

 イライラ!!!イライラ!!!

 何でだよ!!!

 何て、思いながらも・・・

 電車の中で、Googleマップで

 病院までの道のりを設定すると?

 あれ? 確か? ここは?

 この近くに? 確か? あのショップがあったよな?

 何て、思いながらも・・・

 駅から、Googleマップ君の

 徒歩ナビゲーション・・・

 タクシーを乗るまでは、行かないけど

 バスも無い。

 ゆっくり、ゆっくりと歩いていると

 駅から、15分で病院に到着

 いつものように、問診票や、同意書等・・・

 書く事が多い、書類地獄・・・

 MRI の説明を受けて

 着替えて・・・

 20170314img001001.jpg

 MRI室へ・・・

 ベットに寝かされて、ヘッドホンを付けられ

 穴の中に入っていく

 ヘッドホンから奏でてくる、心地よいフュージョン系のミュージック

 それでも・・・MRIは、うるさい!!!

 ものすごい音と共に・・・

 動かずに、じっとしている。

 どれぐらいの時間を MRI の中に居たのだろうか・・・

 心地よいフュージョン系ミュージックを、かき消すような・・・

 MRI の騒音に・・・

 かなり疲れましたが・・・

 無事に終了。

 金額を見て、ビックリしましたが、

 これは、保険屋さんが、すべて支払うので、

 問題無し・・・

 帰宅する事に・・・

 と(^^♪ その前に・・・

 実は、もう一軒寄らなければ・・・

 行こう!!!行こう!!!

 と、思っていた

 中古模型店 

 あるのは、知っていたし、私のプラモデル師匠も、

 横浜に仕事で行くと、必ず寄っている

 中古模型店 レオナルド

 秋葉原では、私も良く行く レオナルドですが

 横浜には、行った事が無いので、

 今回の、この病院から、歩いて5分(^^♪

 すぐに、またまた出ました。

 Googleマップ ナビゲーション

 すぐに到着(^^♪

 店内を、見ていると・・・

 欲しいモノが沢山(^^♪

 あれも・・・これも・・・

 その中でも・・・

 輝いておりました(^^♪

 長年、夢見ていたキット!!!

 これが!!!

 20170314img001002.jpg

 あった(^^♪

 金額も、私調べの金額よりも安い!!!

 すぐに!!!

 購入!!!

 午前中・・・確かイタリア 爆撃機買ったよな・・・

 そんな事は、考えない。

 イタリア 爆撃機は、まだまだ先の到着です。

 20170314img001003.jpg

 店長に、中身を確認させて頂き、

 店長の優しい対応に、

 これからは、横浜に来たら・・・

 まずは、レオナルドに行って、帰りに・・・

 ビブレ 8F ボークスに

 横浜 模型ルートが出来ました(^^♪

 痛みと共に、怒りが込み上げて来ますが

 今回の事故は、私が被害者

 もしも? 逆の立場だったら・・・

 いろいろと、考える事がありますが、

 事故の事は、忘れて、

 治療に専念致します。

 それにしても、本当に嬉しい(^^♪

 ミステル!!!キット!!!

 
 
プロフィール

keiblues

Author:keiblues
keibluesです。

マシーネンクリーガー Ma.k SF3D
模型(^^♪
最高です!(^^)!

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
どうぞよろしくお願い致します。
ブログ初めてなので、誤字脱字や 訳の判らない事を書く事もございます。 今後、どうぞよろしくお願い申し上げます。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-